人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

平子りアレルギー

 

先日読んでとてもよかった記事。クイックジャパンウェブによる、コンビ芸人が相方について語る連載で、第一弾がアルコ&ピースという期待度抜群のスタート。


■平子Ver.

qjweb.jp

■酒井Ver.

qjweb.jp


平子さんの語る相方・酒井健太の魅力は「おもしがられ力」「許され力」「酒井力」。このへんの要素って天性のものなのかなぁ。本当に憎めないよね、酒井ちゃんって…。あと、これらに並ぶのかわかんないけど個人的に「乗っかり力」もあるなぁと。平子さんに媚びるようにとか、時には自分の分が悪くなった瞬間にコロッと誰かにくっ付いたり、とにかく我を瞬時に無くして誰かに乗っかるやつ。あのたまに出る雑魚感w、大好きなんだよなぁ。

 

 

アルコ&ピースD.C.GARAGE(2021/9/28)

ブースにどこかの最低パーソナリティがつけたカッピカピのガム発見からスタート。(ここでも「おいふざけんなよ、誰だよ」が瞬時に出る酒井健太の乗っかり力が発揮されていた。)

友達を家に呼んでばあちゃんの側転を見せつけていた健太少年。家に友達呼ぶのやだっつってたのにな。それよりばあちゃんの側転見せたかったんだな。かわいいな。
待ってました83 Lighting Catapultの話!「自分こんなとこにもアンテナ張ってまっせ」って言いたいがだけの一部のニッチャーたちが聞くラジオ。それはほんとにそう。

アルピーが相田さんの話してんの聞くの大好きなんだ。酒井ちゃんに「相田とつるむな」って言う平子っちと、相田さんに「酒井とつるむな」って言う小宮くん。(酒井ちゃんの小宮くん呼び…。)そして相田と酒井がお互い相手を下に見てる感じが楽しくて仕方ない。相田と付き合うという選択眼を見せたいだけで相田とつるんでない?と問われて認めちゃう酒井ちゃん。本当は”頑張ってる人”とつるみたいww 相田さんの扱いが酷い(笑)

いや~2人のラジオますます楽しみですね。たとえそれが炬燵でカサブタむしりあって食ってるようなラジオだと言われようとも。いややっぱり言い過ぎだぜ?それは

 

 

・佐久間宣行オールナイトニッポン0(2021/9/29)

小学生男児の喧嘩を止めに入ったら変な感じになってバーソロミュー・くまのごとく仁王立ちするバーソロミュー・佐久間おじさん。バーソロミュー・くまを存じ上げなかったので画像検索して笑ってしまった。見知らぬ子供の喧嘩、私なら見て見ぬふりして通り過ぎると思います。心優しいおじさんだな…

佐久間さんが話す娘さんトーク大好きなんだけど、今週も面白かった。面白いし癒されるんだよな… 中学生女子と父親のエピソードとは思えないくらい仲良しで。今の若い子は親と仲良いとは聞きますが。リーフパイの弁償代1万5,000円を要求してきた娘に蛾を殺した報酬2万を要求し返す蛾ヒットマン。親子というより兄妹のエピソードなのよ。