人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

自宅療養解除

10日ぶりに外に出ました。自宅療養中、一応なんとなく症状をメモっていたので載せておきます。

 

2/3(木) 発症初日

起床時、喉に違和感。それから一日中喉に痛みあり。若干心配だったけど仕事もあったし他は全然元気だったので病院は行かず。熱は36.5℃~36.8℃くらい(平熱)

2/4(金) ※病院以外は家から出ていないので自宅療養1日目とカウント
10時頃起床、喉の痛みおさまらず。
なんとなく体がだるく感じ、昼頃に熱をはかったら37.2℃の微熱。
その2時間後くらいに37.5℃になったのでこれはいかんと思い病院予約。
17時半に病院で診察、PCR検査。(綿棒グリグリ地獄)
その場で陽性結果が出て、薬をもらって帰宅。

症状は喉の痛み、発熱、倦怠感

21時頃就寝するも、どうしても三四郎ann0だけ聴きたくて3~5時リアタイ。(これは今となっては反省案件。実は結構しんどかった。)

 

2/5(土) 自宅療養2日目

起床、めちゃくちゃ熱ある感じして測ったら38.7℃
急いで解熱剤飲んで、日中は36℃台におさまるものの、喉の痛みとダルさは変わらず。ご飯はあっさりめの物なら普通に食べれる。

お昼頃に保健所からもお電話ありました。淡々と注意事項諸々を伝えられるんだけど、お忙しそうだしあまり聞き返すのも…と思って半分くらい理解しないまま切ってしまった。こういう性格で得したことは人生で一度もない。

夜になると熱が37.8℃まで上がり、鼻づまりの症状が追加。解熱剤を飲んで就寝。


2/6(日) 自宅療養3日目

熱は37℃台前半キープしてるけど、熱っぽさは相変わらず。鼻水、鼻づまり、喉の痛み(イガイガした感じ)がとにかくしんどい。
こんなしんどいのに熱測ってみると37.1℃とかだから恐ろしい。
ご飯食べる間だけテレビ見てるけど、正直キツすぎてそんなに見る気にならない。基本寝ていなきゃだからラジオの存在がいつも以上に有難かった~

鼻はかんでもかんでも一瞬で鼻水溜まるので意味が無い。ただティッシュが無駄になっていくだけ。でもかんじゃう。途中、かみすぎて鼻血出る。


2/7(月) 自宅療養4日目
前の日と比べると喉の調子はだいぶ回復。熱もずっと平熱でした。
鼻づまりで息苦しいけど、それ以外はほぼ通常通り。ご飯もモリモリ食べました。

夜になって腹痛&下痢。普段からお腹は弱いので多分コロナ関係ない。。


2/8(火) 自宅療養5日目
だいぶ元気。と思って風呂入ったり洗濯物干したり活動したら具合悪くなってしまって寝た。

2/9(水) 自宅療養6日目
鼻水、鼻づまり、咳、ほぼテレビ見て寝て過ごす

2/10(木) 自宅療養7日目
鼻水、鼻づまり、咳、ほぼテレビ見て寝て過ごす

2/11(金) 自宅療養8日目
ちょっと鼻と喉に違和感残ってるくらいで、ほぼ元気!朝から布団全干ししちゃうくらい元気!ただめっちゃ下痢。これは何なの…

12日は書くことないくらいほぼ通常通り。
14日から療養解除かと思っていたら本日13日の朝に保健所から電話があって、症状改善していたら今日から外出していいとのこと。療養者ひとりひとりに電話しているのだろうか…ご苦労様です。

こういう世の中になってから色々気を付けるようになって、風邪自体引くことが減ったからか結構しんどかったけど、症状としてはまあただの風邪って感じでした。重症者の方は本当に大変なんでしょうけど。。

ということで、本日から職場復帰しました~!調子乗ってまた体調崩さないように気を付けます。咳はまだ出ます…

昨日のだましうちでせいやが「コロナ治ってちょっと調子乗ってまた体調崩す人おるやん、屋敷さんとかww」って言ってたの笑った。