人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

タイトル無し

9年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました
これにつきますよね・・・

自分が応援させて頂いてたのはここ2年ほどの話だけど、それでもライブ行ったりネタ動画見たり配信見たり、短い期間の中でも自分のペースでたくさん楽しませてもらった。

芸人なんて山ほどいるんだから、スタンダップコーギーより漫才上手いコンビも漫才面白いコンビも山ほどいるんですよ。
でもあんなに楽しそうに相方の言うことに爆笑しながらどの型にもはまらない自由な漫才するコンビを少なくとも私は知らなかったんですよ。
それこそ究極のジャズ漫才ですよ。ジャズ漫才か???違うな、なんだあれ???

あのわけわからんけどとにかく何も考えずに笑ってしまう漫才をもう見れなくなるのか。世知辛ぇ~。

 

スタンダップコーギーラストステージを無事見に行けました。嬉しかった。愛にまみれていた。スタンダップコーギーが周りの人たちに愛されすぎていた。
以降まとまりない感情をまとまりない文章でバババっと書いていきます。多分今しか書けないので。

 

6月27日(火)ナルゲキロックス
f:id:kusoblog:20230629213528j:image
↑これうどんさんのメッセージ上下逆に貼られてますよね・・・最後までうまくいかないですね、、そんなところまでらしさ出さんでも・・・

 

f:id:kusoblog:20230628085131j:image

f:id:kusoblog:20230628085137j:image
写真ゆっくり見れなかったけど全部素敵すぎる 若い二人かわいい


f:id:kusoblog:20230628085134j:image

f:id:kusoblog:20230628085157j:image
ほんの僅かですが参加させて頂いたお祝い花!かわいいね

 

ドラえもんメドレーで客入れ。満員の客席。今ここにスタコの解散を惜しんでいる人たちが集まっているんだ・・・と不思議な気持ちになった。
1年目から一緒にユニットライブをやって共に過ごしてきたかが屋やズッ友ズメンバーの田口さんデビさんが駆けつけてくれたり、スタコが存分にネタやれるようにみんなが巻きめで進めたり、ネタにもスタコ要素を取り入れてたり、あ〜〜〜終わらんでくれ〜〜と思いながらとにかくスタコ愛満載のライブが非情にも刻一刻と過ぎていった。

ついに「じゃがバタコーンさん」が流れてスタコが登場して、この出囃子で登場するスタコが本当に大好きだったので、これもラストか…と思いここは相当グッときてしまった。出囃子が鳴ってる間、かなりドキドキしていた。


スタンダップコーギーとして、本当に最後の最後のラスト漫才。

 



事務所ライブでの熱い漫才を終えた彼らには、絞りカスみたいな漫才しか残っていなかった。

絞りカスて。2週間前にあんなアツい火花漫才やっといて?えぇ?バランス感覚めちゃくちゃかよ。わしゃ絞りカス見に東京まで来たんかえ。と思いながら終始ゲラゲラ笑ってしまった。小指のくだりの一部始終めちゃくちゃ好きだったな。台本通りの部分が全然ウケなくて適当に喋る方がウケてるの天才じゃねぇか!って言ううどんさんも、「こいつは天才です!」とうどんさんを客席に見せつける三森さんも最高だった。スタンダップコーギーすぎる。


うどんさんが超満員の客席に向かって「今までどこにいたの!?」「解散するってなったらたくさん来てくれたけど、続けてた時に来てほしかった…」って言ってたけどマジでそうだよなと、、、w
自分含めて色んな事情でライブ行けないとかはあるにしても、本人からしたらそう思わざるを得ないよな。。ライブに行けなくても好きでいてくれた人はたくさんいたはずなんだけどなぁ。売れるってマジでむずいですね

 

ネタの終わり方(「まあいっかそれで」が良すぎた)と、漫才終わった後の鳴りやまない拍手、かなりぐっときてしまった。


まだそんなに実感沸いてないっていうのもあったけど、なんだかんだライブ中ずっと楽しくて、なんか寂しさはありつつも幸せで、こりゃ泣くとかは無いなーと思ってたけど、三森さんの涙はさすがに、さすがにきてしまったな・・・


よしよしされてる・・・


真面目な話の時に座ったり立ったりしてふざける皆さん


加賀くん、素敵な写真たくさんありがとう、本当に・・・


いやほんとにいいライブだったな。早く配信で見返したい。みんなスタンダップコーギーのこと大好きなんだね。

ハマった時期がコロナ禍だったことと、元々差し入れや出待ちが恥ずかしくて苦手で歳を取るにつれてさらに苦手になっていて、お二人の出待ちをできたことなかったんだけど、もう本当に最後だから・・・という気持ちで思い切って出待ちさせて頂いた。たくさんの人が待っていたし、思ったことほぼ伝えられないままさっさと帰ってしまったけど、勇気振り絞ってよかったです、

 

マジで今日でマセキYouTubeからスタコのすべてのネタ動画が消えるらしい。(マジで?)嫌すぎる。仕事で疲れ切っている時、ストレス溜まっている時など、スタコのネタ動画を見て笑顔になれた時間が確実にあったので。。。。


あとうどんさんがツイキャスなどで次のコンビにすぐ切り替えたらみんな悲しむんじゃないかってすごく気にしてたっぽかったけど、個人的にはそんな心配必要ないよ~売れに向けてガンガン頑張ってくれ~~~という気持ちです。M-1もありますし、早い方がいいなんてことはみんなわかっているだろうし、むしろ私としては今この「は~終わってしまわれた」の時間が虚無過ぎるから、次に切り替えて頑張っている姿を見せてください元気が出るので。という思いです。

いまだに信じたくないという気持ちと、でももちろん本当はわかってしまっているから辛い気持ちと、辛くても寂しくても今後の二人を前向きに応援したい気持ちと、ネタ動画なんで消すんですかという気持ちと、でも精神世界では生き続けるしなという気持ちと、色んな感情でまだぐちゃぐちゃしていて文章もめちゃくちゃですが、オタクを長いこと続けてりゃこういう場面にも何度か出くわしましたし、その都度乗り越えてきているという自負もあるので、今回も何とか時間をかけて受け入れていこうと思います。(それでも今回がちょっと一番きついかもしれない)

 

ふたりの未来に幸あれ