人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

スタンダップコーギーの好きなネタ

悲しいね、悲しいよ~~~~~

ちゃんと好きになったのはたかがここ2年くらいの話だけど、いつ見てもわくわくするコンビだったし本当に楽しませて頂いた。
めちゃくちゃ悲しいけど、今ネタ見ても普通に全然笑っちゃうんだよな
こんなに楽しそうに漫才する2人が解散するなんて信じらんないからかな~

多分もうすぐ動画消えちゃうけど、好きなネタ動画と好きポイントを残しておきます。
こういうのを、解散する前に日ごろからやっておけっていう話なんですけどね。まあこんなものは別に誰のためってわけでもなくただの自己満なので。。

スタンダップコーギーのネタは二度と同じものが見られないと思ってるので、「このネタ(テーマとか台本)」が好きというよりは、「この日のこの2人がやるネタ」が好き、という感じになるんですよね。その時しか見れないんですよ。ほんと唯一無二だよ。解散しないでくれよ(泣)

 

 

■ワンちゃんの躾

渾身の大ツッコミがウケず客に背を向けてヤンキー座りしてツッコミ続ける。めちゃくちゃだ。

youtu.be

 

■割り込みはダメ

うどんさんの顔が面白くなってしまい、三森さんがうどんさんの顔を取りお客さんに見せつける時間がある。

youtu.be

 

■所得低い家に幽霊出るな

初めてマセキライブ観に行った日のネタ。
三森さんの「最後まで聞いてくれぇ!」という魂の叫びでゲラゲラ笑った。うどんさんと漫才してたらマジでそうなりそう。あと「千歳飴切ってんのか」は天才すぎ。
うどんさんの「33!22!11!」コールも見れた。盛りだくさん

www.youtube.com

 

大喜利を根絶せよ!

「いい加減にしろって言ってやるぞ」という奇妙な脅し。

www.youtube.com

 

■シェフを呼ぶ

イチかバチかでツッコむというツッコミとしてあるまじき行為、コントインしたいけど自分がシェフ役かお客さん役かわからなくなる漫才師としてあるまじき行為。
相方のツッコミで誰よりも笑う奥村うどん、誰よりも三森大輔のファンであることの証明。

www.youtube.com

 

■初対面の人との会話術

あまりに台本通りいかないので概要欄にネタ台本が公開されている。変。

youtu.be

 

■エピソードトークを壊滅せよ ~前編~・~後編~

新ネタ(前編)とその修正(後編)。変。

youtu.be

youtu.be

 

多分まだまだ好きなのあると思うんだけど、ただでさえ1本1本のネタ時間がなっがい上にマセキ公式だけで92本ある。残してくれたら永遠に楽しめるのになぁ。と、赤もみじの時も思ったけどそういうわけにはいかない。世の中甘くない。
全動画1回は見たはずだけど、どうしても好きな動画とか最近の動画を何回も見てしまうからこれを機にもう一度消えてしまうまで全部見返したいと思います。(昔の動画、うどんさんが名古屋弁出がちでかわいいんだよな)
三森さん最初の方の動画だと23歳とかでこの落ち着きようだから恐ろしい。多分うどんさんの隣にいるからというのもある。仮にもボケなのに、ボケ至上一番漫才中にツッコんでる芸人なんじゃないかってくらいツッコミ上手くてマジでもったいないと思っちゃいますね。でもたまにうどんさんより全然やべぇ部分とか見せてくれて、もうほんと、2人して変で面白いコンビだったなぁ。
とか思っちゃうけど、もうこればっかりはね。

最後の舞台の日は東京に飛んでいきます。多分いつも通り普通にめちゃくちゃ笑うだろうな。

とにかくうどんさんは昆虫に負けないくらいの大富豪芸人になってくれ!!!!!

 

www.youtube.com