人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

2022年終わりでーす

2022年の主なできごと(ほぼお笑い界隈)を自分のツイートから振り返る自己満まとめ
ツイッターが俺の全て

 

■年始から三四郎の営業を間近で見れた1月

ゆってぃに↓の営業レポをリツイートされてしまう


後にゴッドタンで引用して頂くことになったツイート

1月 その他のできごと
・ヘビリスの宮川大輔さん、三四郎ann0にゲスト出演
・屋敷さんがラヴィットで泣きながら345万の腕時計購入
・水ダウの解散ドッキリで本格的にスタコにハマる
幸先いいスタート


■小宮さんが結婚発表
日本中が幸せに包まれ、相田さんが小宮ロスに陥った2月

 

youtu.be


自分もほんとしばらくは小宮さんの結婚でクソデカ感情が収まらなかった記憶です
改めておめでとうございます!
2月、以上!


■屋敷さんがマミちゃんと結婚!推しの結婚ラッシュだ!とテンション上がった3月


そしてR-1とその後のR-1関連コンテンツにてお見送り芸人しんいちという人間に心を奪われていく日々

まだご丁寧に「しんいちさん」等と呼んでいた頃

3月 その他のできごと
アメトーークにて「しずる池田大好き芸人」の夢が叶う
・「トークサバイバー」にのめり込む


うしろシティが解散発表
星のギガボディ復活の可能性もなくなり、絶望した4月

参ってんな~ 可哀想に…


4月 その他のできごと
・アテのない3人を見に行けた
K-PRO名古屋ライブを見に行けた
 ウエストランドの「あるなしクイズ」漫才にここで出会っている

 


■この上なく悲しい出来事があり、毎年特別な感情になる有吉さんの誕生日、今年は一段と感情爆発してキモい文章を
投下してしまった5月


サンドリのこともまた改めて好きになりましたね


5月 その他のできごと
三四郎の原点「蚕糸の森公園」に初めて行き、なんだかとても神聖な気持ちになった
・行列の先頭で2回目の「あるなしクイズ漫才」見た
 当然佐久間さんのくだりで腹ちぎれてる

・ニューヨークYouTubeの動画を編集させて頂いた記念すべき一発目!今もちょこちょこやらせて頂きありがたい

無眠 on Twitter: "ついにです!やったぜ!うれし~☝️ https://t.co/QRMQEGNAcU" / Twitter

 


■カナメ真空ママタルトという強メンツライブを最前センターで見れた6月


6月 その他のできごと
・カベデミー映画といい即興ユニットといい、有吉の壁に生かされていた

・今年トップレベルでぶっ刺さった曲

 


■今年も生き甲斐である三四郎の単独ライブに行けて幸せだった7月

 

7月 その他のできごと
・マルコポロリ、アルピー回といいグレカン回といい、めちゃくちゃ面白かった
・おそらく最初で最後の生ストレスを見れた


■ラヴィットのサンボマスター生演奏を見て泣いた8月


8月 その他のできごと
・相田さんがお休みした三四郎ANN0に都築と村田さんが登場。素晴らしかった。
 小宮さんのこういうところが好き

・鬼越ANN0がすごくよくて泣いた
・月末にフワラジオ有吉さんゲスト回、ラヴィット三四郎ゲスト回などが続き充実

 


■赤もみじに苦しめ続けられる9月
聞こえは悪いがなんか本当につらかった

この時はまだ希望を持っていた

 

9月 その他のできごと

・スタコソロライブで改めてスタコ最高…になった

 


■壁ライブ2daysに元気を頂いた10月


10月 その他のできごと
K-PRO名古屋ユニット発足が発表されて名古屋市民には本当にありがたかった、大革命
・映画を観るのにハマった
・ズーカラデルとCreepyNutsのライブにも行けた

 


■再び赤もみじに苦しめられた
11月
YouTubeといいライブといい、なんか常に頭の片隅で赤もみじのこと考えてしまっていたな
全然今でもこの日のラスト漫才に思いを馳せる夜はあるけど、日々いろんな媒体で面白い村田さん見れているおかげでもう寂しさだいぶ薄れてきた


11月 その他のできごと
三四郎アメトーークの「相方大好き芸人」に出演
 また私の夢をひとつかなえてくれてありがとう。三四郎、それは私の希望

・ラヴィットにスタコが出てきてほんとにほんとに嬉しかった

・長年付き合った彼氏と別れてめちゃめちゃ恋愛ソングとか聞いててかなりキモかった


■とにかくM-1が最高だった12月
言うまでもなく、ですが。

12月 その他のできごと
K-PRO名古屋2日間全通できてよかった
・世紀の大親友の結婚式で号泣した

こう振り返ってもしょうもなくて楽しくて良き人生だな~
コロナで人生初の完全ひとり年越しとなりました!
2023年もお笑いにまみれてツイッターいっぱいして楽しく過ごしたい