人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

水曜日のベランダ

週刊誌にフライングですっぱ抜かれた金曜日から昨日のイチャイチャご夫婦イカれラジオまで、チャンサカ一色の5日間でしたね~!ただそれはネット上(主にTwitter)そしてラジオ界隈だけの話であって現実世界では当然酒井のさの字もでませんでしたし、自分から話し出す勇気も1ミリもなかったのですが。当然です。そんなもんです。

何はともあれ、川崎ヤンキーの嫁、爆誕!いやぁ、おめでたい。

他、いろんなラジオ内でチャンサカの話出てたようで!さすがラジオスター!というか、いまだかつてない奇行に皆さんイジらざるを得なかったんだろうな…。個人的にはCreepy Nutsオールナイトニッポン0で2人のイカれっぷりをイジりつつも、松永さんが「本当にお互い大好きで、好きが溢れてしまっているからこそあんなイカれた行動に出てしまっている」的な分析していたのがなんか素敵で良かった。

 

おめでたい、おめでたい。大変おめでたい中、最近の私はと言うと常に「結婚とは何か…?」を考えている。「結婚 意味」「結婚 後悔」「結婚 メリット」「結婚 したくない」等、「結婚」+思いつく限りの第二検索ワードを入力しGoogle先生に問うてみたりしている。しかしいくら探れど明確な、というか欲しい答えは見つからない。(そんな中でのチャンサカ結婚だったので、嬉しい反面なんかすんごく喰らってしまった。)

喰らってるけど、いや喰らってるので、ネタにしないとやってらんねぇのよ。

 

気が付けばアラサー(まじ?)になっていて仲の良い友達も7割程が既婚者となり、今まで結婚願望がない仲間だと思っていた姉ですら婚活っぽいことをし始めていた。別にみんなが結婚するからって私もしたい!とはならないし、幸せ=結婚だなんて思わないし、焦っているわけでもないんだけど、私だけこのままでいいのか…?という気持ちにはなってくるんですよね、不思議と。結婚したくないと言いつつ、一人で生きていく自信はないのでね。。

どう考えてもそんなことを言っている場合ではないフェーズに入ってるんだけど、結婚とか以前に、もう好きとかいう感情もわからなくなっている。いつからこんなモンスターに…?可哀想に…

結婚したら恋すらできなくなってしまうんだろうな…とか…思ってしまう… 早くに結婚して今もう離婚寸前とか、もはや旦那さんへ何の感情も湧かないとか言う友達のことも見てきたしな…  ずっと一人の人間を好きでいるなんて私は不可能だと思っているので……

もちろん家族になって、子供がいて、旦那さんに対し恋愛感情なんてものがなくなっても、それはそれで良いのかもしれないけど、私は私で私が良いと思う生活をするので… 結婚だけが幸せではないことを、私は私をもって証明する…

 

何を言ってるのかわからない

もう私は私が怖い


まあいつかベランダバイバイしたいと思える相手に出会えるといいんですけどね っつー話。