人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

アイムベリーハッピーBUDOKAN

有吉の壁 武道館ライブ、配信で楽しませて頂いた。
正直舐めておりました…。配信で見られれば充分だしさすがに現地は…まあ取れたら行きたいなぁ、くらいの感じでなんとなく一般だけ応募して普通に外れたけど、これは死ぬ気でチケット取って生で観ておくべきライブでした。ただ、配信でも最高に楽しかった。初めに「笑いのシーンは少なめです。」なんてハードル下げるようなことをデカデカと映し出していたけど、壁スタッフの愛と本気を感じました。

公式ツイッターでちゃんと条件付きのスクショOK情報を出しているのも良心的。配信組もみんなで楽しもう!という粋なルールである。

有吉の壁【公式】毎週水曜よる7時!(@ariyoshinokabe
https://pbs.twimg.com/media/FD5jL6oagAAPCg2?format=jpg&name=small


とにかくすべて素晴らしかったけど、CreepyNutsのシークレットゲスト演出には爆上がりでした。現地にいたら幸せすぎて気を失っていたかもしれないので家でひとりで見ているくらいがちょうどよかったかもしれない。(と言い聞かせる)


一番楽しみにしていたミサin武道館。スタートの新愛聖書から素晴らしかった。
天に戻られていくアイニスタ様、神々しいにも程がある。神々しいどころか、マジもんの神。
アイニスタ様の瞳は一体何を見つめているのか、それは誰にもわからない。しかしアイニスタ様を見つめるお付きの人の瞳にはアイニスタ様しか映っていなかった。そしてそれを見ている無数の民たちが何やら黄色に光る棒を神に向け掲げ続ける。完全なるミサの成立であった。。。
壁で初めてアイニスタ様が登場した時、三四郎の才能に震えたことを改めて思い出しました。

 

呼ばれたら全力でパフォーマンスして、エンディングにも出るCreepyNuts、かっこよすぎるぜ。節操ない。いつまでもそのままでいて…。あとやっぱ助演男優賞って最高の曲ですね。Rさんハチャメチャにかっこよかった。

そして安村さんの有吉の壁における存在感、圧倒的。彼こそが正真正銘のミスター壁である。

出演芸人の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした…。
もし2回目があればその時は全力でチケット取りに行きたいと思います。