人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

のびしろがない

 

2つ以上のこと同時にできないから運転向いて無さすぎるという話。

免許取って10年近く経つけどほとんど運転してこなかったし、たま~~~に練習してみるも全く上達する気配がない。時には初心者マークを車体に3枚貼り付けて練習した日もあった。多分運転苦手な理由は2つ以上のことできないということと、空間把握能力が無さすぎること。バックミラーとサイドミラー、あれマジで意味わからん。サイドミラーに写ってる車が今どれくらい後ろにいるのかわからん。あといまだに運転してたらブレーキがきかなくなる夢とか見る。そんな運転手がこの世に存在するなんて、恐ろしいですよね。(他人事)

スピード出すの怖くておじいちゃんみたいな運転しちゃうから後ろに車いるのも怖い。

 

当たり前のように運転できる人間が隣で色々言ってくるのもイラつくんだよな。でもできる人間からしたらなんでそんなこともできないんだってイラつくんですよね。それもわかるよ。

 

だからといって1人で運転は怖くて絶対無理なのでもう一生運転しません。ずっとチャリで移動するわ。