人生アーカイブ

日々のできごとを覚えていられない人間のブログ

中学12年生

すんごい嫌なことがあった時、自分の人生にラジオがあってよかったなってマジ思いますね。

・CreepyNutsのオールナイトニッポン0(2021/10/5)

自分で勝手に言い出したくせに、母ちゃん兄ちゃんが不良の友達に凹られるの想像してバッドに入る松永邦彦くん、意味わからんくてめっちゃ笑いました。リスナーからの煽りメールにマジレスしたりなど、情緒不安定な松永さんでしたね。
「家族でカラオケ行く人ってどんな顔で歌うの」っていうメールに2人とも共感していたの、ちょっとカルチャーギャップ感じた。昔からよく親とか姉と行っていたし、いまだに時々行くので、当たり前だと思ってたけど我が家は結構仲いいんだなとなんかほっこりした気持ちになりました。

 

・83 Lightning Catapult(2021/10/4)

始まりました!ニッチャー向けラジオスター最強タッグポッドキャスト!いつも聞いてるチャンサカの声と相田さんの声と福田さんの笑い声が同時に聴ける最高の30分。
チャンサカのラジオはアルピーANN、アルピーDCG以外聴いてこなかったから、平子さんじゃない人とラジオで2人きりで話してるの新鮮。相田さんは小宮さんと話してる感じと変わんないけど、チャンサカは相手が自分より下(と思ってる人)だと一気に勝気な感じが出てさすが国王と呼ばれるだけあんなって感じ。相方の人気でマウント取り合ってんのとか、振りの時点で変なボケしちゃうユルさとか堪んないね。窃チャとかいう単語が出てくる中学ウン十年ヤンチャラジオ。これからも同期・タメ・友達の距離感でわちゃわちゃやってほしいっすね。

ダイアンのよなよな終わって月曜に聴くラジオなくなったところだったから、最強ラジオ始まって嬉しい。

83lc.net

チャンサカお気に入りおしゃれHP。

 

 

昨日、富山の小旅行ついでに、藤子・F・不二雄の生まれの地・高岡にある「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」に行ってきました。正直元々そんなに知識も興味もなかったけど、生い立ちとかいろんな作品の原画とか見て興味湧いたしドラえもん以外の作品も見たくなったな~。本当は漫画で読みたいけど、アマプラでアニメ色々見れるっぽいのでまずはそこから入ろうと思います。チンプイかわいいね。